541:ドラクエビルダーズまとめ速報
普通に考えて部屋のレシピノ-ヒントって異常じゃない?
???のところに~のような部屋みたいなのでいいから書いてほしかった…


546:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>541
前作からしてこんなだったよ?

565:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>546
じゃあ開発は異常を当たり前だと思ってるわけだ
堀井の意思なんてもう継がれて無いんだな

566:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>565
重役「ユーザーにアルテマニアを買わせろ」

701:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>565
堀井「今はネットで攻略を見るのが当たり前なんで意図的に難しくしています。
それも含めてゲームだと思っていますから。

702:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>701
だとしたら無駄に易しすぎる仕様のクエスト進行とか謎だけどな

706:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>702
エンディング迎えるまでは万人ができるようにしないといけない
開拓レシピとかはエンドコンテンツ扱いだからヒントもない
そういうことだろ多分

710:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>701
今回もメルキドガーデンみたいのがあるってことかいの

842:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>710
あくまで堀井のゲーム製作に対するスタンスであってDQB2の話ではないけどね
しかし未だに部屋レシピが解明しきらずに情報を交換しあう今の状況は
その堀井の思惑に合致していると言えるだろう

547:ドラクエビルダーズまとめ速報
>>541
あくまで「図鑑」だからなあれ
開拓レシピに部屋レシピ100あるから住民会話でヒントみたいなのはあっていいと思うが
シナリオ中のだけだと100は集まらなかったと思うし


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