617: 2018/11/30(金) 14:52:27.71
設計図があれば住民が自動で建築するように

1設計図を敷く
2収納箱に家具やブロックなど必要なものを入れる
3住人たちが働きだす。収納箱からアイテムを取り出し設計図どおり正確に作業してくれる
4巨大な城もラクラク完成

新兵器
ディンバリア 敵の侵入を防ぐ強力なバリア
バギバキューム 竜巻が付近の敵に襲い掛かる
ギラタイル 乗ると炎が吹き上がる

http://ryokutya2089.com/archives/15876

引用元:2ch.sc



618: 2018/11/30(金) 14:54:47.69
>>617
マジ情報なら俺が望んでた機能だな

624: 2018/11/30(金) 15:09:17.31
>>617
ここのバレ信頼度高いからな……。
住民が手伝ってくれるならお引越しも気軽にやれるな。からっぽ島を壁で囲うとかも現実味を帯びてくる。
シドー君が余計なブロック壊してくれたって情報もあるし、撤去や整地にも使えそう?

あと設計図は机上で書けたりするのかな? さすがにやりすぎか

636: 2018/11/30(金) 15:24:02.74
>>620
>>617がまさにそれだけど
ホイポイカプセルみたいにはいかないな

644: 2018/11/30(金) 15:44:33.27
>>617
これ収納箱に入れとく素材足りないとどうなるんだろ
そこで作業止まるのか
そこだけ空けて一応最後まで作ってくれるのか

あと兵器の名前はもっとひねって欲しかった

650: 2018/11/30(金) 15:47:28.04
>>617
デインバリアではなくディンバリアなのか?

686: 2018/11/30(金) 17:52:50.82
>>617
詳細は分からないけどこの機能を使いたくない人は
1.設計図を敷かない
2.収納箱に必要なものを入れない でいいんじゃないの?
今回の主人公は1ブロック999個まで手持ち出来るし