315: 2018/11/17(土) 10:55:53.52
何故ビルド2の世界は島だけなのだろう?

引用元:2ch.sc



317: 2018/11/17(土) 11:13:25.38
>>315
竜王の破壊が外大陸にまで及んでいた説。ローレシアとかも全部島かもしれん。

349: 2018/11/17(土) 16:04:04.42
>>315
アレフガルド海に沈んでるぞ

http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid46.html
(順番・時期は不明です)
 ・世界を救った3人の勇者(ローレシアの王子・サマルトリアの王子・ムーンブルクの王女)行方不明。
 ・これにより、ロトの血は眠りにつく(3勇者の血筋滅亡)。
 ・アレフガルドの創始者精霊ルビス消息不明。
 ・ロト伝説人々の記憶から忘れ去られる。
 ・ローレシア城滅亡。生き残りは「ローファの村」を築く。
 ・ムーンブルク城、王女の帰還と共に復興するが再び滅亡。
 ・サマルトリア城、ロトの血筋ではないものが王位を受け継ぐ。
 ・ロト装備消滅。ただし、剣は「ちから」、盾は「ゆうき」、鎧は「まもり」、兜は「ちしき」の象徴としてオーブと化す。
 ・アレフガルド何者かに封印され、海底に没する。
 ・ラダトーム滅亡(アレフガルト全地域滅亡)。
 ・デルコンダル、王が遊びすぎて滅亡。デルコンダル町となる。

351: 2018/11/17(土) 16:30:59.11
>>349
(´・ω・`)おっ!キャラバンハートじゃん!アレフガルドは浮上するんだよね!そして2ではぼろぼろだった竜王の城は綺麗になっているんだよね