299:名も無き冒険者
■ドラクエ5
生まれたその日に母親が連れされて父子家庭になる

幼少期にその父親が目の前で殺される

青年期に奴隷として10年働かされる

成人後、妻と子供を残して石像として8年を過ごす

再会した母親がすぐに目の前で殺される


■ドラクエ11
生まれてまもなく祖国が滅亡し、両親死亡

青年になり、王様に挨拶しに行ったら突然牢屋にぶち込まれる

生まれ育った村が焼き払われる

魔王に腹をぶち抜かれて半殺しにされる

一緒に旅をした仲間が死ぬ

魚にされる

成仏できない父親が夢に出てくる

仲間や家族を残したまま自分だけ過去の世界に消える

301:名も無き冒険者
>>299
たまには血涙流すくらい怒りと憎しみに燃える主人公がいてもいいと思うの

304:名も無き冒険者
>>301
ドラクエ4の主人公はそっち系じゃないか

314:名も無き冒険者
>>304
父の敵のマスドラと故郷の敵のピサロを許す聖人だぞ

318:名も無き冒険者
>>314
4はもうほとんど記憶に無いんだけどマスドラが乳の仇ってどういう事?
kwsk頼む

323:名も無き冒険者
>>318
天空人の女性(勇者母)と恋仲になった木こり(勇者父)を殺したのがマスドラ
まあマスドラではなくて配下の天空人が勝手にやった説もあるようだが

346:名も無き冒険者
>>323
そんな悲しい話だったのか・・・

310:名も無き冒険者
つかたまにはダークヒーロー、アンチヒーローなドラクエあってもいいじゃない

312:名も無き冒険者
>>310
ドラクエでやる必要がないと思うの

317:名も無き冒険者
>>310
ドラクエは王道RPGだから、かな

引用元:2ch.net



本日おすすめの記事!


ウルノーガ「あいつワシよりつよくねー?」

セーニャさん、とんでもない格好をする

キャンプでシチュー作ってみた

デルガダール王、実は滅茶苦茶強キャラだった

このシーンすこ

主人公×ベロニカ

カミュダンス、世界で流行する

セニカさん、ガチの巨乳

3DS版の大人ベロニカワロタ

カミュさん、一人で裏ボスを2ターンキル

ベロニカのこの服は法律的にマズいだろ

このセーニャちゃんはえっちすぎます

ベロニカにはこの辺でやられる

こんなん笑うやろ

序盤のブラックドラゴンを撃破してしまうと・・

ベロニカに結婚を申し込むと・・・

危ない水着きたらこうなります

マルティナにぱふぱふすると


PlayStation(R)4版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス (2017-08-29)
売り上げランキング: 19