668:名も無き冒険者
主人公が過去に戻るのは良いとして、過去の世界にいた主人公はどこに行ったのだろう
世界は平行世界がいくつもあるようだったけど
主人公は上書きなのだろうか

675:名も無き冒険者
>>668
堀井が大して考えずに作ったろうからクリア後の話はあんま深く考えないほうがいいぜよ

676:名も無き冒険者
>>668
メンバーが、突然消えて心配したとかどこいってたとか言ってるから消滅したんじゃね?

682:名も無き冒険者
>>668
「巻き戻しで主人公だけが記憶と持ち物を持ったまま過去に戻れた・・・」と解釈してる
というかそう考えないと仲間達が救われなさすぎる(特にロウとセーニャ)

689:名も無き冒険者
>>682
見た目にも言及されたから

ロウセーニャはよく言われるけど言うほど救われないか?
エマやベロニカ生き返る方が救いはありそう



ホモロス?知らん

695:名も無き冒険者
>>689
エマは死んでねえよw

703:名も無き冒険者
>>695
素で間違えたわ
ニマと一字違いだから

707:名も無き冒険者
>>695
死んでても構わないけどな

711:名も無き冒険者
>>689
ロウ…たった一人の家族を失い、娘夫婦みんな失う
セーニャ…姉も想い人も失う

セーニャはベロニカの葬式の時にすら泣かなかったのに主人公の側では泣いたから

726:名も無き冒険者
>>711
時間軸が消滅しないなら残された仲間はキツいか
ならば崩壊後クリアでエンドじゃな

こちらお好みでifストーリーにしております

717:名も無き冒険者
>>689
ホメロスもウルノーガがデルカ王に取り憑いた直後に
精神的な弱さにつけ込まれてほぼ16年間洗脳されていた
過去に戻った後に大樹で命を落としたが健全な大樹の加護によって復活できた

そんな感じにすれば復活も仲間入りもあっても良さそうだな

741:名も無き冒険者
>>717
改心くらいの救いはあけてほしいが仲間だとちょっと違和感あるな
救われた後はデルタガールに残って守りを固めるとかくらいで

761:名も無き冒険者
>>741
追加キャラクター=追加職業に近いだろうから
攻撃に属性追加のフォース系技能を使う魔法剣士に入れそうなのがホメロスだけなんだよな
レンジャー枠ならマヤ、攻撃よりバトマス枠にハンフリー、道具使い枠ならエマって感じ

766:名も無き冒険者
>>761
あの犬がいるんだからレンジャー枠にエマもあり
バトマス枠は既にグレイグがそうだろ

773:名も無き冒険者
>>766
だから「攻撃より」って入れた純然なアタッカー
グレイグはどっちかと言えばパラディンだし

782:名も無き冒険者
>>773
いやグレイグはパラディン+バトマスだろ
スキルのとり方でどっちでも選べる設計
最終的にはハイブリッドになる

743:名も無き冒険者
>>717
ホモロスに中途半端な救済は必要ない
良心が残っていたり、やむを得ない理由で魔王に忠誠を誓っていたのなら
分からないでもないが、それが一切無かった
登場時から性格悪そうで冷たい顔だったし悪役でこそ引き立つキャラ

723:名も無き冒険者
>>682
巻き戻しと信じたいんだが
セニカが過去に戻っても世界が変わらなかったことを考えると…
ただ過去の世界の主人公が消失したと考えるのもツライ
世界の人達の命の代わりに自分が犠牲になるのだから

735:名も無き冒険者
>>723
壊すオーブで結果が変わるという説がある

引用元:2ch.net



本日おすすめの記事!


ウルノーガ「あいつワシよりつよくねー?」

セーニャさん、とんでもない格好をする

キャンプでシチュー作ってみた

デルガダール王、実は滅茶苦茶強キャラだった

このシーンすこ

主人公×ベロニカ

カミュダンス、世界で流行する

セニカさん、ガチの巨乳

3DS版の大人ベロニカワロタ

カミュさん、一人で裏ボスを2ターンキル

ベロニカのこの服は法律的にマズいだろ

このセーニャちゃんはえっちすぎます

ベロニカにはこの辺でやられる

こんなん笑うやろ

序盤のブラックドラゴンを撃破してしまうと・・

ベロニカに結婚を申し込むと・・・

危ない水着きたらこうなります

マルティナにぱふぱふすると


PlayStation(R)4版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス (2017-08-29)
売り上げランキング: 19